2010年1月31日日曜日

背景って難しいなー

むぅ。
しばらくブログの存在を忘れていた鳥頭です。
背景用和室を作ってみたものの、殺風景でどーしたもんか困っております。
撮影用和室セット
頭に浮かんだモノをそのまま形にしたので、床の間の位置が正しいのかどうか分かりません (゚Θ゚;)
例によって雰囲気で誤魔化そう作戦なのでした。

あくまでも撮影用セットですし。
商品パッケージの基本的な背景はこの部分を使うことになりそうです。
背景は床の間周辺がメイン
本当は壷や花瓶などといった焼き物も置ければいいのでしょうが…ま、いいや♪
これでようやく下着の撮影には入れそうです。

んー。
と思ってるんですけど。床の間、狭すぎるかなー?
側面のトコ、襖でなくて障子の方がいいのかなー?
(゚Θ゚) ……。
気が向いたら直すかも。


お、そうそう。
前回の記事の正解は―。
前記事の白虎は掛け軸画でした
そう。掛け軸なのでした。
襖絵とか、屏風絵だと思われた方いらっしゃいました?

結局、白虎の模様も無難なものになってしまいました (´Θ`*)ゞ
しかしコレだけのために、時間かけすぎだよ。自分。

2010年1月15日金曜日

新春お絵かき

寒さを凌いでいる内にしらっと年が明けてました。
最近はまともにインワールドへログインしてはいませんが、それが雄鶏のセカンドライフなのでした。
今年もまったりSLブロイラーをよろしくお願いします (。゚Θ゚)ノ゙

さて。
一旦カラーバリエーションの件は忘れて、新作スキンとランジェリー用の撮影セットの制作をしています。
和室一辺倒で攻めるつもりですが、前回と同じだと面白くないので新築なのです。
あくまでも背景ですから出来るだけシンプルにしようかと思いますが、ちょっとした所にこだわろうかと時間をかけてテクスチャを描いております。

今悩んでいるのが模様。
白虎を描画中
白虎をイメージしているんですけど、模様はどうしよう…。
このままだと雌ライオンにも見えてしまうしなー。

とりあえずもう少し試行錯誤しつつ、仕上げていきます。
これがどうなるかは今後のお楽しみ♪
バレバレかもしれませんが。


新春近況報告でした (´Θ`)