2010年10月31日日曜日

おまけは傷物故にオマケなのでした

結局、パンストは1点だけランジェリーのオマケして同梱しました。
以前掲載した通り、下地としてスキンを表示しているので不透明テクスチャとなっています。
スキン色は白っぽい方だと思うので、アバターによってはパンストの色は意図しないミスマッチになる可能性は残っているとは思います。
が、ストッキング自体濃い目の色なので…まず大丈夫でしょ (゚Θ゚)y─┛タブンネ

テクスチャそのものは、表示に悩まされたパンストと同一ですが、透明度を2倍近く明るくしています。
同梱テキストにも注釈を載せていますが、テクスチャに亀裂があるのであくまでオマケとして考えてください。

<基本カラー>
lingerie_ver05 basic-pale package
この基本カラーバージョンには、ダークブルーのパンストが1点同梱されています。
おまけの同梱パンティーストッキング その1
※ ランジェリーカラー:kiwifruit、パンストカラー:dark blue

<ディープカラー>
lingerie_ver05 deep package
このディープカラーバージョンには、ブラックのパンストが1点同梱されています。
おまけの同梱パンティーストッキング その2
※ ランジェリーカラー:wine red、パンストカラー:black


パンストのカラーを明記したところで、スキンのカラーが透けている訳なので…正確じゃないかもしれませんが。
便宜上ということでカンベンして下さい (;゚Θ゚)ゞ
ということで、販売開始。
あれよあれよという間に販売箇所が閉鎖されて…今や.: Spelunker :. 本店しか残っとりません ヾ(゚Θ゚)

2010年10月27日水曜日

気がつけばやっぱりレースのランジェリー

これまたテクスチャの裂け目に翻弄された競泳水着の額縁内のレースは、簡単に描けないか試した結果の産物です。
もちろん下着に使用する前提で。
結果はドローソフトのパスを使うより、ペイントソフトでぐりぐり描いた方が私には早かったのでした。
それでも、最初にレースを描き上げてからテンプレートに貼り付け、修正する方法が楽だと分かったのは収穫でした。
今までは何も考えずに、最初からテンプレ上で描いてましたから。

そして完成したのがこのランジェリー。
lingerie shape
白いレースを際立たせる為に、いつもは暗色をメインカラーとしています。メリハリつけやすくて、ついそのイメージでデザインしてしまうんです。
今回もレースは白ですが、なぜか無意識にメインカラーは明色を選択していました。普段最初にピンク系をイメージすることはないのですけどね。逆に暗色が全くなくて、後日慌てて追加するコトに orz
色の明度や彩度に合わせて、レースやランジェリーの影の表現を変えなければならないので…。
前回記事後に全カラー分のテクスチャを修正する羽目になりました ( ;゚)ゞ

lace pattern
白いレースの他に、メインカラーで構成されたレースも取り入れてみました。
ブラ紐は毎回付けるかどうか悩みますが、このメインカラーのレースを組み込むつもりだったので、即決。


カラーバリエーションは以下の通り。
pale colors 02
<Basic-colors> strawberry, sweet pink, apricot, cream, beige, off white

pale colors 01
<Basic-colors> black, kiwifruit, emerald, marine green, turquoise, violet

deep colors 02
<Deep-colors> mocha, burgundy, wine red, brown, yellow, gray

deep colors 01
<Deep-colors> leaves, forest, indigo, clear blue, deep blue, purple


調子に乗ってカラーバリエーションが増えすぎました。実はレース箇所を別カラーにするバージョンも考えていたのですが、止めといた方がいいかもしれません。
当初、別カラーレースバージョンにパンストを同梱する予定でしたが…。
非現実的なパーツ数になりそうなので却下ですな。所詮伝線(亀裂)したパンストですし。

まぁオマケとして、数点同梱する分にはいいのかも。
しばらく、梱包作業しつつ悩むことにします。



……。
それにしてもなんでレースばっかり描いてんだろ。
今回こそはシンプルという名の下に、手抜きしようと誓った筈なのに (゚Θ゚)

2010年10月23日土曜日

あの猛暑はなんだったのって位、なんか寒いですがな

ご無沙汰しております。焼き鳥は皮が一番好きなsojuroです。
いやー。ずっと更新してませんでしたが、地味に活動はしております。

前回の記事は7月末でしたか…。
あの頃は夏の強烈な暑さに耐えかねて、PCの前から退避することも多かったですね。周辺温度は外気より少なくとも2~3℃高かったものですから。
その間、プリム数制限の対策として店舗の簡略化に挑戦していましたが、未だ満足のいったものは出来ぬまま。

そして。
私にとって非常に困難な状況に追い込まれました (||゚Θ゚)
別アカウントの問題なのですが、現在進行形なので詳細はまたいずれ。
まぁ、100%自分の責任なんですけどね。
この一件で、セカンドライフに関してまるで知識がないことを再認識させられました。
※ ↑ 基本、テクスチャを描いてアップロードしている以外の活動はしてませんからねー
そんなこともありインワールド内の活動という意味では、何もしていなかった期間が2ヶ月ほど。
気がつけば朝晩寒い Σ(゚Θ゚;)

冷気で頭が冷えたのか、ここ数週間でようやく落ち着きました。
※ ↑ 問題は全く解決していないので、なんとかなるかな~的な心情だったりしますけど
なので、以前から構想していた新作ランジェリーなんぞ制作しました。
商品詳細は後ほど掲載しますが、やっぱりプリム数の問題が憑いてまわるんですな。

その下着に合わせて、以前敗北に終わったパンストを復活できないか試してみました。
その前段階として行ったのが前回の競泳水着だったのでした。

前回記事でコメント頂いた方々の情報などを集約した結果、テクスチャ亀裂の出現は保存先のサーバーに依存しているのではないかと仮説を立てたのです。
が。
この仮説が正しいとしても、保存先をこちらが選べるわけでもないのでどうにもならんのでした。
今回も試しにテクスチャをアップロードしてみましたが。
lingerie ver.05 and pantyhose
※ ↑ 現在品切れとしているパンストと新作下着を一体化させたものの…
やはり亀裂は出てしまいました orz
ちなみに。
以前のパンストのように、テクスチャを半透明にすることはできません。
今回は、下地にスキンを表示して上層レイヤーに半透明のパンストを重ねて、不透明テクスチャとしました。
構成パーツは下着シャツ、下着パンツ、靴下の3つです。

不透明の欠点は、「下着色数×パンスト色数」と商品数が膨大になることです。
今回の下着は全色で24色なので、パンスト全20色とすると…その組み合わせは480。
(ブラ1色+パンツ1色)×組み合わせ色総数480+靴下全20色=パーツ総数は980…ってことになるのかな?
なんか混乱してきたし、ありえん数だなや (゚Θ゚;)


亀裂問題、パーツ数など問題山積みですが…。
とりあえず、これからも細々とやっていくつもりです (´Θ`)ノシ