2008年4月21日月曜日

新作ヘアはボブ風味(?)の結髪

プリムって慣れてないと、「もういじりたくないや」って思ってしまう。
でも、しばらくいじっていないと「あれ、やってみよう」「こんなコトできないかな」と妄想にふけってしまう。
そんなコトありませんか~?
私sojuroは結構あります (;゚Θ゚)

その妄想から生まれ出ようとしているヘアは、「前髪の切りそろえ」「おかっぱ風味」「ストレート」をテーマにしてました。
が。
何か無意識のうちに後ろに結った髪型になっておりました。

で、ついでなので。
私が生涯初めて描いたイラストはニンフ(妖精)でしたが、その髪の色を再現してみました。


<ロングヘアのパターン>
(ライトグリーン・右あおり)

ヘア・ロングテイル
こんな感じ。

無意識に結ってしまったので、その先をどうするか迷った挙句、2パターン目を作ってみました。


<ショートヘアのパターン>
(黒髪・左横から)

ヘア・ショートテイル側面

(ウエハース・左後方から)
ヘア・ショートテイル左後方

新色としてウエハース・カラーを導入。
ふー之介さんに感想を求めたとき、やわらかヘアーっぽいのを多様しているとの事で頑張ってみましたが。
コレが限界でした (゚Θ゚) ……。

「こんなんじゃなーい!」
なんて言われそうな気がしますが、合間をみてかぶってもらおっかな♪
↑なーんてこと企んでるとは、思いもよるまい (゚Θ゚)y-~ コケ

全体の形はほぼできていたのですが、前回やら前々回やら書いたとおり微調整なんかではなく…ほぼ作り直しになってしもうた。見た目はほとんど変わんないのにぃ~ ・゚・(ノД`)・゚・

現在DEMO製作中でして。
商品パッケージができたら、紹介させていただきまース。

2 コメント:

びりー さんのコメント...

あのーボブでもないしショートでもないですけど?

sojuro Kamachi さんのコメント...

(゚Θ゚;)…。
あう。
結った部分から、短いバージョンと長いバージョンと言いたかったのですが~明らかに表現間違ってますね。
ごめんなさい。
ボブではないことには…気づいてたりして。
ご指摘ありがとうございます。

コメントを投稿