ヘアのプリム総数は98で落ち着く気配です。
さて、色々カラーバリエーションを模索しておりますが、結局ブラックヘア第2弾ということになりそうです。
試作ではテクスチャ解像度1024×1024でしたが、現在は512×512に落とし多少でも軽量化を目指しています。
どの位効果があるのかは分かりませんけどね。
プリムチェックの途中、気分転換として新作EYESも一気に完成。
元々新作スキン用に下地はできていたので、多少調整する程度で済みました (゚Θ゚)♪
こちらもブラックシリーズなのでした。
ところで遥か昔にスキンをねかせておきましたが、賞味期限は大丈夫のような気がします (゚Θ゚;)
ただ、顔にちょっと不満を感じたので修正を施しました。
が。
そこで気づいた現象が。
アバターの後頭部を凝視。
うん。何の変化もなし。
少しずーつカメラをひいてみると。
なーんか後頭部に点が出現しとりませんか?
コレ実は口内の(特に舌の付け根あたり)テクスチャが見えているのです。
スキンのテンプレートでは、後頭部と口内の境界が5ピクセル程しか離れていないのです。
この数ピクセルが、遠目で見る場合に影響しているのでしょうね。
離れるとテクスチャが表示される際に、その周囲を巻き込んだ形で平均値を出している…。
ということなんでしょうかね。よく分からないけど (´Θ`)??
普段は髪の毛に隠れている位置ではありますが、気になって1ピクセル毎調整してみましたが解消できませんでした。
後頭部側の色を口内テンプレぎりぎりに描画すると、今度は下の付け根に影響が出るのです。
その微妙な調整の結果。
舌の両端と付け根あたりに、わずかながら皮膚の色が滲んでいます。
画像を縮小しているから分かりづらいかも知れませんが、実際はこの位カメラを接近させるとはっきり線状に見えます。
が。
この位なら、通常はアバターに「あ~ん」させてもほとんど認識できません。
こんな現象があるなんて、今まで気づかなかったなー。
ん?
もしかして、ドライバーの関係なのかな。
まだチェックしてなかった (;゚Θ゚)ゞ
いずれチェックしたら、加筆しときます。
ちなみに。
新スキンの顔の変更。
調整箇所は、窪んで見えた眉間と、重い雰囲気の目頭、強弱がありすぎた目尻です。
すっきりした感じになったかな。
アイシャドウは悩んだ挙句、オミットしました。
さ~て、スキンのカラーバリエーションもそろそろ準備しますかな (*゚Θ)=3
1 年前(更新)
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