2011年5月19日木曜日

ランジェリーの配色は楽しく悩ましく

セカンドライフの下着を作る場合、パーツ毎に素材やカラーをどうするか悩みつつ明暗を描いています。
※ いや、別にリアルでも下着を作ってるワケじゃないんですけどね (´Θ`)
でも完成する時には結局、同一色相に落ち着いてしまいます。今回もそうでした。
補色に近い組み合わせもなかなかいい感じなんですけどね。
とりあえずは、パステル調12パターンとダーク調12パターンを準備しました。
その後状況を見て、補色組み合わせの配色をしたバージョンを考慮しようかなと。
具体的なカラーバリエーションは販売開始時に掲載しますが、まずは2色をご紹介。
下着前面
白いパーツの明暗はパステルとダークで多少変えています。
同じくしてしまうと、パステルでは黒く汚い感じになり、ダークでは白過ぎて立体感が感じられないんですよね (゚Θ゚)
下着後面
この二つの画像で分かると思いますが、アンダースコート(?)がはみ出したようなデザインです。
以前ちらっとはみ出した画像を見たことがありまして、いっそのこと最初から出てたらどんなもんだろというのがテーマだったりします。
※ 下着にアンスコっておかしいでしょうけど、デザインということで (゚Θ゚)y─┛

しかし。
下書き段階ではデザイン的に気に入ってたこのアンスコさん。
着色してみると、ちょい気になることが。
色的にショーツにあるものがブラにはない。
これはどうなんだろうと、ブラジャーのパッドもはみ出させようかと思いましたが、そんなにズレるもんなのかな?
悩んだ挙句、横乳辺りにちらっと。
下着側面とパッドの有無
壁|Θ゚) …。

ホントによく見なきゃ、違いが分からないかも。
あれば、カップのライン取りが綺麗になって色的にもショーツと合う。
でもなんか言われても分からないような、さらに蛇足にしか思えないような気もする。

さて、どちらがいいのか。
どうせすぐには販売できない状況ですから、しばらく店舗改築作業をしながら悩むことにします (;゚Θ)ゞ

0 コメント:

コメントを投稿