2007年11月12日月曜日

7時間位ログインできなかったよ…

9日(金)だったかな~。
突然ログインできなくなってしまいました(;_;)
知人は普通にログインしてるし、PCの状態もすごぶる良い。なんで~。
そんな状況になってる方いらっしゃいます?

私の場合。
突然ビューワーが落ちて、再び立ち上げてログインしようとすると。
エラー表示様が
「ごめんね。あんたのアバターは今ログインできないよ。太平洋時間の○○時△△分□□秒までログインできないからね」
とおっしゃいます。

その時間を待って再びログインすると、エラー表示様は同じ事をおっしゃいます。時間の部分だけ延長して。
それが十数回繰り返しました(T^T)
7時間位たってどうしようもなくなり、駄目元でオフィシャルにメールしてみました。

メール送信直後、惰性でもう一回トライ。
すると。
何事もなーく、ログインできた…。
えー!? このタイミングで?
慌てて、オフィシャルに再度メールして現状を伝える。

その後なんの問題もなーい。
うきうき気分の私に、リンデン様から素早い対応が。

<原因>
一般にプレゼンスと呼ばれる問題。
システムから完全にログアウトされるのに通常多少の時間がかかるが、エラーでシステムがまだログインしているように認識される。


対応策としては、メッセージであったようにしばらく待ってからログイン試すこと。
それでもダメな場合は対応して頂けるとのことでしたー。

リンデン様、担当様、ありがとうございました!

0 コメント:

コメントを投稿