2013年9月9日月曜日

規約が表示されない、検索できない、プロフィールが見れない時の対策

前回エントリーした問題の際、リンデンの方に問題が確認できるアイテムを送ってくれるよう要請がありました。
ここで困ったことが。
実はずっと忘れていたのですが、しばらく検索機能とプロフィール機能が作動しなかったのです。
「Project Sunshine」を適用するアップデートをした後では、ログインする際の利用規約も表示されません。
ブラックウィンドウのままでした。
規約や検索、プロフィールが表示されずウィンドウは黒いまま
↑ 検索ウィンドウもプロフィールウィンドウもこの状態に
今は回線状態が悪いんだろう位にしか考えていなかった事と、数分後に再び行ったメインアカウントによるメイングリッドへのログインでは規約が表示されたので、特に気にもとめていませんでした。
その間も、メインアカウントとサブアカウント共にベータグリッドにはログイン出来ていましたので。

ところがその後何度試してみても、サブアカウントではメイングリッドにログインできません。
規約が表示されない為にキャンセルしか出来ないからです。
途方に暮れて、JIRAで同じ現象が起こっていないか調べてみると…。

JIRA :[VWR-23630] Can't View Terms of Service

…… Σ(゚Θ゚;)
Quick Time。
ずっと更新していなかった orz

ブラウザのFlash Playerは毎回更新しているので、こちらは問題ありませんでした。
でもQuick Timeか…、起動するたびにWindowsスタートアップにある"QTTask"に勝手にチェックが入るのが嫌で、出来るだけ触らないようにしてたからなー。

ん?
でも何でメインアカウントだけは規約が表示されたんだろう?
あれ?何でベータグリッドにはログインが出来ていたんでしょ?ベータさんも利用規約とポリシーに同意しないとログイン出来なかったよね。
そういえばこれまでのアップデート後に、規約が表示されないで後日やり直したことが何度かあったような…。
何かの偶然が重なった結果?んで、表示された?
偶然が一定以上重なるとそれはもはや必然だ、とかどっかで聞きましたけど  (´Θ`)ワカンネ

0 コメント:

コメントを投稿