2007年11月4日日曜日

デカイお姉さんは好きですか?

みなさま、いかが(SLで)お過ごしでしょうか。
スキンやシェイプを知れば知るほど、問題解決方法が分からず悶絶状態に陥っているsojuroです(TωT)

前回チロっと紹介しましたスキン・シェイプですが、1セットとして商品化しようと頑張っております。
また雰囲気を感じてもらうために(?)ヘアも1色だけセットにいれようかと考えてます。

スキンはバストトップとアンダーヘアの書き込みもしています。画像は公開しませんけど(-ω-)
本来なら、(上記部分を隠した)全身画像を見ていただきたいのですが、下着がまだ手付かずなのですよ。
商品パッケージ用に下着も作成しようかと思っているのですが、もしかしたらコレとeyeも同梱するかもしれません。
とりあえず、下着が完成したら全身画像をアップさせていただきます<(_ _)>

テーマとしては日本人・薄化粧・美少女なのですが、「少女ではないよね」という声しか…。ぅぅ。

リアルすぎて怖い影
(フェイスライトなし)
強調された影が抑えられ素敵な顔立ちに
(フェイスライトあり)
確かに少女には見えないか…。


タイプとしてアニメでもリアルでもない中間点(中途半端?)を狙ってますけど、狙い通りなのかどうか。どうなんでしょ。
しかしそれより気になるのが、リアルの女性が使って頂けるかどうかなんですよね。

不安な理由はまだあります。
実は私自身のタイプを生み出そうとしている訳ですが、それが受け入れられるのかどうか…。
「細すぎず、どちらかと言えばぽっちゃり型」
「脚は長すぎず、頭は小さすぎず」
「手足はちょっと大きめ」
そして、
デカイ女が好きだ~!
ってところです(^^;)

その中でも「手足が大きめ」がマズイかもしれません。
なぜなら、商品として考えているシェイプは修正不可にしようと考えているからです。
ハイヒールなどの中には、大きさ修正が出来ないものもあるからです。

うーん。どうしたらいいんだろう…。

そして「デカイ女」。
185cm程度にしようかなと、身長の数値を「85」にしているのですが、本当にそうなのか気になって調べることにしました。
そーいえば、最近訪れたsendaiにものさしbox(?)があったのを思い出していってきました。
結果コレ。

セカンドライフでの標準サイズは現実世界では物が大きすぎるかも
うう~ん。2m超えてるよ…。

対策として、シェイプを大中小サイズ同梱とかしなければダメかな?


ちなみに今回唯一作成していないドレス。これも「黒椿」さんトコの商品です。
別に宣伝している訳ではないのですが、以前お世話になったことがあります。次回、ちょこっとそのことも書かせていただきます~。

2 コメント:

ラムネ味 さんのコメント...

はじめまして・・・
先にコメントいただいてしまいました~ありがとうございます。
実は11月2日の記事からずーっと気になって見せていただいてたんですよ。
「スキン」に反応してしまうんです・・・(笑)
私もスキンを作っていますけど、自分の使いたいものを作っていたらいつのまにか販売することになってしまって・・・
まだまだかけだしですがこれからもどうぞよろしくおねがいします!
とにかく「スキン」が大好きなので・・・またおじゃまさせてくださいね。

sojuro Kamachi さんのコメント...

やっぱり「スキン」と「シェイプ」は魅惑的なワードですよね(・ω・)
こちらこそ、ちょくちょくお邪魔させていただきます~。

コメントを投稿