2008年1月14日月曜日

スキン・カラーバリエーションと山分けクイズ

スキン・シェイプセットを出してからどの位経ったであろうか…。

そーんなコト、あんまり考えないまま新カラー製作中な鶏ですよ~。
最初のカラーを作成した時は、色白ジャパニーズ娘をイメージしてましたが、今回は。

スキン基準カラーと新カラーの違い1
さらに色白の「Vanilla」。

スキン基準カラーと新カラーの違い2
それと色黒の「Mocha」。

分かりやすく、「Head」部分だけ変えています。
身体部分は最初のカラーです。比較すると「Vanilla」は不健康そうに…、「Mocha」は飲み過ぎ注意か感じに…見えますけど、全身統一するとそうでもないので安心です(?)

それぞれ、スキンのカラー調整はほぼ終了。あとは、商品パッケージなど梱包作業のみ…。
ふぃ~。大変だったー。
カラーバリエーションを作るのは想像以上に難解です。

スキン制作過程
基本色を設定するだけではなく、それに影響させる他のレイヤーを全て調整しなければならないんですもんね。
←(使用ツールはPhotoshop)

さらに、私の描画方法だと総レイヤー数は軽く100を超えます(・ω・;)
画像に注目。
レイヤーのスクロール部分が大変なコトに…。


一生懸命抑えてコレだもんなー。もっと頑張れ自分。









…とりあえず違うトコで頑張る自分。←「10万L$山分けクイズ」

<追記:2009年8月23日>
この記事の元タイトル「sojuro Kamachi」は分かりづらいので、変更しちゃいました。

2 コメント:

ラムネ味 さんのコメント...

レイヤー数が100ってすごいです~
私なんて適当に増やしてしまうので「新規レイヤー」って名前がどんどん増えて
なにがなにやらさっぱり訳がわからなくなっちゃいます~
新色楽しみです~
またDEMOいただきに行っちゃいますよ~

sojuro Kamachi さんのコメント...

大量にあるんで、レイヤー名は必ずつけるようにしてますね~。
修正前、修正後のレイヤーが結構あるので、莫大なレイヤー数になるんですな。
わたくし、チキンですから(;ω;)
新色…あんま変わらないかも。どーしよ…。

コメントを投稿