パンスト・テクスチャ地獄にはまり込んでいるブロイラーは?
こんばんはsojuroです(||゚Θ゚)
ノーマル・ビューワー(1.22.11.113941)とRC(1.22.11.113976)がバージョンアップされましたねぇ。
ついでに、NVIDIAグラフィックカードのドライバ(GeForce 8、9シリーズ)も2009年03月3日に「バージョン182.08」が更新されておりました。
※ GeForce ノートシリーズは「バージョン179.48」のままです
ええ。
すべて実行してみました。
ええ。
懸案だった「Ctrl+Alt+F7」がなくなっております。
ガガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
「GeForce 8800」では、「Palletized texture」がオンでないと正常に表示されないんですよ…。
「GeForce 9シリーズ」は、「Palletized texture」がオフの場合に正常表示されていたようなので、最新ビューワーでも大丈夫かもしれないですけどね。
↑ 未確認です
なので、デフォルトがオフでもいいので「Palletized texture」の項目を残しておいて欲しかった ・゚・(ノД`)・゚・
イシュートラッカー等によると、テクスチャ不具合のほとんどが「Palletized texture」のオフで解決されていたそうなので、「Ctrl+Alt+F7」自体を削除してしまったのでした…。
なんとか、残しておいてくれ~と拙い英語でコメントしたんですけど…ダメでした (TΘT)
とりあえず次回にはかない期待を抱きつつ、こんなことをしてみました。
1. パンストのパーツを「手袋・靴下」から「下着パンツ・靴下」に変更してみる
→パンストと下着の一体化になってしまうが止むを得ない
パーツの数値を調整して…
どこで区切ろうとしても…
綺麗にならないよ (;゚Θ゚)
※ 数値を調整しても雑にテクスチャが重なるか、上記画像のように繋がらないのでした(09年3月23日補足)
結論・半透明テクスチャだとムリ。
両方の数値を100にして全部重ねると、腰パーツとの透明度が変わってしまうし。
でも、そうするしかないかなーなんて思いつつ…次へ。
2. ためしにパーツを「上着」にしてみる
→上着がブラとパンストの腰部分で構成されているので、見せまくりブラ決定
「上着(上半身テクスチャ)」と「上着(下層テクスチャ)」の両方を同一テクスチャにしてみると…こんな感じに。
なぜ両方かというと、片方だけだとブラとパンスト腰部の両方に対応できない(テクスチャ表示領域外)からです。
でも数値を調整してみるといい感じ。
結論・下着モデル以外却下。
3. 半透明がやっかいなので、パンスト着用エリアにスキンを描く
→要は不透明にすればいいってこと
※ 構成パーツは「下着シャツ」と「下着パンツ」(09年3月23日補足)
一見すると成功に見える…が。
腰部と臀部の間にテクスチャの切れ目(裂け目)があるのが分かるでしょうか?
上半身テンプレートの領域ギリギリに描画している訳ではないのです。
それ以上に塗りたくっても、何故かこんな感じに雑な表示になってしまうのですよ。これが。
↓
こんなに腕部近くまで塗りたくっても…裂け目が出てしまう ヽ(`Θ´)ノ コケケー!!
結論・これじゃ商品にならん!妥協はダメねー。
4. 1.の透明度をそのままに数値100で重ねる方法をやってみようとする
→3.参照。
結論・テクスチャの切れ目が雑。
るるる~。
……。
暫定対策品が作れない (;Θ⊂
ご購入のお客様には、ビューワーのバージョンアップはできる限りしない方向をお勧めします (;゚Θ゚)
わがままな希望ですけど。
私もバージョン1.21.6.99587に戻して使用しています。
それから。
現在パンスト販売は中止しております。
ビューワーが対応してくれた時点で販売再開するしかないかなーなんて思っています。
ちなみに、スペランカー本店のみパンストサンプルを置いております。
試してみようという奇特な方は、どうぞ。
んで、もっと奇特な方はPC環境と表示の状態を教えていただけたら嬉しいな♪
…すみませんキモかったですな (´Θ`)
1 年前(更新)
0 コメント:
コメントを投稿