2009年3月7日土曜日

RCでのパンスト・テクスチャ障害その後

表示障害なんて思いもよらなかった頃。
パンストのダメージ・バージョンも、何気に描画しておりました。

しかしこれがなかなか難しい…。

カッコいい伝線具合とはどんなものか。
ストッキング繊維の伝線はどのような感じなのか。
悩みつつ…試行錯誤しつつ…。

その第一過程がこれ。

まだまだ描画があまく、これから修正して仕上げていこうという矢先…。
テクスチャの表示問題が我が目前に立ちふさがったのでありました。

さて、アレからどうしたのかと言うと。

チケットを切ろうかと、WEB翻訳サイトを駆使したのでした。
日本語→英語→日本語。
何度も繰り返して少しでもまともかつ、シンプルな文章にすれば変な英語でも意味は伝わるだろうと、それこそ試行錯誤の繰り返しなのでありました。
テクスチャ描画以上に試行錯誤ですよホント (゚Θ゚;)

なんとか文章ができた後、はたと気がつく Σ(゚Θ゚)hata!

日本語サポートがあるではないか。
早速メール。
すると。

RCでの報告なので、イシュートラッカーに報告するようにとのこと。
チケットを切っても、結局イシュートラッカーに報告する旨の連絡しか来ないであろうこと。

いしゅ~とらっかぁー (?Θ?;)!?
あたしゃ、初めて聞きましたよ。

イシュートラッカーってなに?

Second Life Issues
ここは様々な問題をレポートする場だったのですねー。
どんな問題があるかは…。
上部メインバー(左から3つ目)の「FIND ISSUES」から検索できます。
報告する場合は、右上の「Log in」してからになります。
ちなみにログインは、ファーストネームとファミリーネームの入力フォームは一緒ですので、スペースで区切って入力してね♪

で、わたくしのレポート。
Cannot display layered textures correctly in RC 1.22.10

稚拙な英語でレポートしたら、リンデンさんが適切な英語に修正してくださいましたー。
ありがとー (゚Θ゚*)ノシ

さーて、この報告がどう活かされるか ― しばらく様子見ですな…。

修正されるといいな~ (´Θ`)



ちなみに現在判明していること、まとめ。


※ ↑クリックで拡大します

・現行版SLビューワー(1.21.6.99587)では、正常表示可能。ただし、条件あり。
  1.NVIDIA GeForce 9シリーズ     … 「Palletized texture」がオフの場合にRebakeでテクスチャ正常表示
  2.NVIDIA GeForce 8(8M)シリーズ … 「Palletized texture」がオンの場合にRebakeでテクスチャ正常表示

・RC版ビューワーでは、NVIDIA GeForce 8、9シリーズともに正常表示ができていない。
  1.「下着パンツ」の数値0の場合、爪先のみ表示
  2.「下着パンツ」の数値100の場合、太ももまで表示
  3. 「手袋」部分のテクスチャについては全くもって非表示


ということです。

まぁRCが本来の正しい使い方なのかもしれないなぁ Oo 。(-Θ-)

でもやっぱり、これからも現行表示でいって欲しいワケですよ。
だって他クリエイターさんのランジェリーと、わたくしのパンストを色々組み合わせて着用して頂きたいですもん (゚Θ゚*)

そーいうワケで、パンストとランジェリーの一体型は避けたいのですよ。


―ということで…期待を込めて。
ダメージ・パンストや新作パンストを現行製法のまま、密かに制作しておこうかななどと企んでおります (゚Θ゚)y─┛~~

0 コメント:

コメントを投稿