2009年9月21日月曜日

ショッピングモールのテナント事情はどんなもん?

テナントとしてお借りしている「LicoLico Mall」さんから…。
「レンタル期間が切れそうだよー」とのメールが来たので、慌てて更新してきた雄鶏です ヾ(゚Θ゚)

私が初めてお借りしたのはもう随分前ですが、当時は人気絶頂でなかなかレンタルできずヤキモキした印象が極めて強いです。

ところが、そんな「LicoLico Mall」さんでもここ1ヶ月ばかり数箇所空きが出ています。
私の印象からは信じられない状態ですな。

licolicoモールのテナント空き具合
先程、確認してきましたが完全に空いているレンタルブースが4箇所。
そしてレンタル期間が切れている箇所が、4~5箇所位ありました。
まぁ切れている箇所はシルバーウィークも重なって、更新できないでいる可能性もありますけどね。

こんな状態なのは…。
やはり世界経済の閉塞感が生み出した影響なのでしょうか (||゚Θ゚)

「別にたまたまそこのモールがそんなだけでしょー」

なんて意見もあると思いますが、前述した印象が強いのでそう思えてしまいます。
このモールはコンスタントに海外のお客さんがいらっしゃるようですし、有名なのでしょうねー。
いや、借りてる本人がこんなこと言うのもなんですが (゚Θ゚;)

私自身が初めて訪れたのは、どなたかのブログを拝見してだったような気がします。
ほとんど覚えていませんが。


でも、メインランドにある私のお店「Spelunker」にお客様がいらっしゃるのは、「LicoLico Mall」さんからの導線によるものではないかなと思っています。
海外のお客様の方が多い気がしますので、ブログより遥かに宣伝になっとりますがな (゚Θ゚) …。

オーナーもとっても親切で良い方ですし。
LicoLicoブログに借り方ありますけど、上手くいかなくてIMした時も丁寧に教えていただきました。


っつーワケで。
借りたい方はどぞ。…別に宣伝部長じゃないですけど。
※↑ Licoさんにも実際お会いしたコトなんてないし (゚Θ゚)y─┛~~



ちなみに。
ブースではなく通路にレンタルボックスがある
この通路にあるレンタルボックスはなんかのエラー(?)だと思われます。
オーナーに連絡しておきましたので、対応されるまで華麗にスルーなさってください。

そう言えば。
以前超々高度にいる際に、マップを直接くりっくしてテレポートした時。
モールのマップ表示
このマップに表示されているモールの天井部分(?)に降り立ってしまい、肝心のブースに行けず困ってしまったコトが時々ありました (´Θ`)
高度に注意しつつ、テレポし直したコトはいい思い出です。

どんな条件で発生するのか試してみましたが、今はそんな現象が起こることはありませんでした。
モールのテレポート着地点
ちゃんとココに降り立ちます。
以前からテレポート着地点は設定されていたのに、なんでそんなコトになったのか永遠の謎。



おまけ。
にわとりアバターの表示不具合
Σ(゚Θ゚;)
原因不明のゆで卵バージョン。
モールが重いワケではなかったのですけど。
装着しなおしたら瞬時に戻りました…。
記念ショット。

0 コメント:

コメントを投稿