2009年9月5日土曜日

復活のSLブロイラー。

はじめまして皆様。
セカンドライフ内での活動内容を投稿していきます、sojuroと申します (。゚Θ゚)ノ゙

今まではソラマメというセカンドライフ・ブログが集約した場所に巣くっておりましたが、諸般の事情によりこの場に移転してきました。
※↑ “諸般”とか言いつつ下記にそれなりの理由が掲載されているのは仕様です

過去記事も移植作業完了です。

移植に伴い、こちらの機能を利用させていただきました。
Un catalogue de La maille
この場を借りて御礼申し上げます。
※↑ ちなみに、総記事数70のxmlファイルを半分に分けないとエラーになってしまいました (゚Θ゚;)
※↑ しかもカテゴリ名に「%」を入れていたせいで文字化けラッシュ (||゚Θ゚)

ブラウザはIE6、IE7、Firefox3.5.2、Safari4.0(全てWindows版)にて表示・動作確認をしております。
表示不具合が起こらないことを祈りつつ…。

スペランカ店舗裏で決意表明

これからは、ここでインワールドの制作記として諸々掲載していこうと思います。
まだまだブロガーの機能なんぞは理解してない部分がありますが、のんびり気長に慣れていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします (゚Θ゚*)ノシ

という訳で。
以前の住み家での最後(から一つ前)の投稿を掲載しときます。
けじめというワケでもないですが。




2009/09/03 19:59:56 投稿 「SLブロイラー考える。」 ---------------------



現在、スキン制作休止中のにわとりです。

しばらく様子見をしていたのですが、御多分に洩れず当ブログも商用化の波にさらわれそうです (||゚Θ゚)

なにしろこのブログを立ち上げた理由は、商品の制作記を綴りたいということでしたから。
勿論、制作過程のみを掲載して商品の宣伝は専用ブログに載せるという方法もあるようです。
しかしスマートな方法ではない気がします…。

また現在の商用化の線引きは抽象的すぎて、明確にできないのではとの印象が強いですね。
スタッフの方のコメントによると、判例を生み出して行きたいということなのかなと思いますが、同時に不公平感やどっちつかずの微妙な状況が多発するのではとも感じます。
同様に新展開のサービスも抽象的で先が見えなさすぎ、かつ全体的な対応の稚拙さなどを多少なりとも感じさせることで、不信感を誘発している気もします。

他のブロガーの方もご意見募集にてコメントされていますが、やはり掲載内容及び表現を気にしつつ記事を書いていくのは厳しいですしね。

ただでさえ更新頻度が低いのに σ(゚Θ゚;)ヤレヤレ

そして出来るだけ出費を抑えた上で、店舗を構えるというスタンスで今まで行ってきたので、現在の収益ではブログの有料には参加できそうにない状況です。
エコな場所で寛ぐ
なので。
スキン制作を一時休止し、ブログ移転の可能性を考えて色々試行錯誤していました。



ソラマメのテンプレに合わせたブログデザインをやっと終えて、新作スキンに没頭できるな~と考えていたところにこの波が…。
またすぐに他ブログサービスのテンプレをいじくり回すことになろうとは (;゚Θ)=3

なーんて思いつつ、実験という名の新天地デザインがほぼ終了。
苦労した分、このまま移転の方向に気持ちが傾いてしまいました。



とは言っても、ソラマメさんには感謝の気持ちで一杯なのです。
ほとんど制作のためにベータグリッドに入り浸っている私は、気分転換のためにソラマメブログを閲覧することが楽しみの一つでありました。
また、このブログを見て頂いている方のブログを閲覧し、その方のお店へ伺うことも同様です。

アバターのみならずお店や商品、イベントなどといった、新たな出会いのきっかけをつくってくれるのがソラマメだったのです。


だからこのまま去るっていうのはとても抵抗感があります。

とは言え。
更新せずにこのまま残す訳にも行かず。
移転先を更新したので、見てね♪なんてそれこそスマートじゃないですし…。

とりあえず9月末まではこのままでいようかとは思いますが、今後この跡地がどうなるかは未だ結論を出せていません (  ;゚)

それから。
移転先はもう少し調整してからお知らせしたいと思います。
まだ表示が制御出来ていない箇所やソースの整理が出来ていませんので… ヾ(゚Θ゚)



…。


ってコトを書いていたら、重要なお知らせメールが。
サービス変更の重要なお知らせ(9/3最新版)でした。

なんと、タイミングの悪い (;゚Θ゚)

商用化の線引き等は、以前よりは抽象的な部分が薄れた印象はありますが…。
「商用対象になるかもしれない」
と掲載内容を気にしつつ、どきどきしながら書かざるを得ない方はやはりいらっしゃるでしょうね。

私は完全なる商用対象のようですが σ(゚Θ゚;)



----------------------------------------------------------------

2 コメント:

Mckin Masala さんのコメント...

私もいそいそとお引越しをした者の一人ですヽ(´Д`*
ソラマメさんが『有料じゃい!』と言うのであれば
移動するほかないですぢゃ!

私もブロガーにしましたよ~!
またよろしくお願いしまーす!!^^*

sojuro Kamachi さんのコメント...

(゚∀゚)人(゚Θ゚)ナカーマ

ソラマメさんの方針も理解は出来るんですけどね…。
ちょっとバタバタしすぎの感が否めませんでしたなー。

という訳で。
こちらこそ、よろしくです (゚Θ゚*)ノシ

コメントを投稿