2010年11月12日金曜日

「ホールド!」…貴方はアカウント停止になりました。

突然ながら2010年10月23日の記事にて触れた、困難な状況に関する事について記載します。
なんかするっと解決してしまいましたので ヾ(゚Θ゚)ノシ

しかしセカンドライフに慣れている方には、恐らく大した情報でも何でもありません。
セカンドライフを始めて間もない人、もしくは私のように長いだけで何にも知らない人のみ参考…になるかもしれない事柄なのでした。
何を今更な状況ですが、まー、私の備忘録として残しておきます。


さて、事の始まりは2010年8月16日。
別アカウントの登録メールをチェックしたことでした。
※ 私のメインはベーシックアカウントですが、この別アカウントはプレミアムアカウントなんですな
このメールアドレスはこのアカウント専用なので、普段はあまりチェックしません。ついでにこのアカウントも普段は全く使わないデフォルトアバターのままだったりします。

あれ?Linden Lab先生から2通きてる。
そう。
「プレミアムアカウント代金を引き落としできんがなー。可哀相だから7日は待ってあげる。」という通知でした。
ありゃりゃ。早速入金してこなきゃ。

当時使用していたのは、イーバンクマネーカード。
クレジットカードを登録するのに抵抗あった為、プレミアムアカウントのためだけに用意したのです。
後にネット通販にも使用するようになりましたが、必要な時に入金して使用するようにしていたので、普段から口座残高は少なめでした。

ん?まてよ。
確か、年間料金は$72。残高で間に合う筈…。
そこで思い出す【イーバンク銀行→楽天銀行】事件。メールで受けた突然の通知。

(´Θ`) 。oO(なになに?デビット機能が有料になるけど、どうするか?何ソレ…いらんいらん)
必要になったら、その時悩めばいいさ♪
― そして、時は流れた ―
 _,._
( ゚Θ゚)
 _,._
(; ゚Θ゚)

で、メールの2通目に気付く。
内容は ―
「7日待ったけど、引き落とせんがな。アカウント停止しちゃうからね。可哀相だから、30日は待ってあげる。」
ひええええええ Σ(゚Θ゚||)

とっくに、アカウントはホールドされていたのであった(完)



この2通目のメール着信日、2010年8月6日。
あと20日間の猶予があるじゃないか。
登録していたイーバンクマネーカードが使えなくなったにせよ、ペイパル登録とかクレジットカード登録とかあるし何とかなるか。
確かwebサイトにログインして支払情報を更新すればいいんだよね。
…。

何度やろうが、表示されるのは「サポートにメールか電話で問い合わせてください」ばっかり。
※ スクリーンショットを撮り忘れた…勘弁してね
そして親切に表示される24時間対応の電話番号。
日本人用もあるけど、英語でしか話さないからね~の文字。
サポートにメールか電話で問い合わせるようにとのこと
うん。
ログインそれ自体ができないのであった。
つづく。




追伸。
一応チェックしてみたら、イーバンク(現、楽天)銀行の残高…3桁しかありませんでしたとさ _〆(Θ゚*)

0 コメント:

コメントを投稿