2009年6月14日日曜日

ベンダー設置は挫折と共に

以前記述した1プリムベンダーは、スクリプトの勉強などに時間がかかりそうなので…。
とりあえず6プリムのままベンダーを設置しちゃいました。

暫定スクリプトのままベンダー開始

ずっとプリムヘア「双」の単色売りがずっと出来ない状態だったので (´Θ`)


気になっていた商品テクスチャの表示速度は、クリックしてから表示までの時間が…。
調子いいときで、4秒。
遅いときで、30秒未満。

気にはなるけど、今のところは仕方がないなーと (゚Θ゚)y─┛~~


それから。
テレポート着地点の固定を止めました。
なーんか狭い土地でそんなことをしても、かえって不便のような気がしたモンですから。

不便つながりで。
屋上からの入り口も貫通。

利便性を考え上空からの入り口貫通

玄関は本来、エレベータで上空の更衣室に行ける予定だったんですけどねー。
スクリプトが分からない以前に、プリム数で挫折しました (;゚Θ゚)

その後に考えたには、丸みを利用したウィンドウディスプレイ。
3Dのマネキンをどう作るか分からない以前に、プリム数で (以下略)。


そうそう。
ついでにお店にでっかくロゴを描いときました。

ロゴ追加・店舗正面

ロゴ追加・店舗裏面

お隣さんができて、側面ウィンドウが見えなくなったので描いてみたんですけど。
太陽・月の方角のせいで、あまりよく分からなかったりして。


まー。
よく見たら描いてたー的な、微妙な方がいいかも (´Θ`*)

2 コメント:

あさみ。。 さんのコメント...

はじめまして。
たまたま記事を拝見して、以前わたしも1プリムベンダーを作ったことがあったのでコメントさせていただきます。
わたしも初心者なので偉そうなことはいえませんが、6プリムのベンダーが完成してるなら、1プリム化はさほどむつかしくないですよ^^
ボタンの位置をXY座標で指定するだけですので。。
mizさんのスクリプトは理解なさってるようなので、ほんとすぐできますよ。
実にもったいないです・・・
こちらのページがとてもわかりやすいと思います。
http://ja.secondlife.wikia.com/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/%E3%83%AD%E3%82%B0/llDetectedTouchUV%E3%81%A8llDetectedTouchST
ただ、1プリム化すると右クリックから「Pay」を選んで購入してもらうようにする必要があります。
タッチで支払い窓が開く設定にすると、ボタンを押しても支払い窓が開いてしまうので^^;
それかテクスチャを表示するプリムを別にして、2プリムにするかですね。
それとテクスチャの読み込みの高速化は、ベンダーの裏面などにあらかじめ次のテクスチャを表示させておくようにするといいですよ^^

sojuro Kamachi さんのコメント...

うぉぉ~女神様じゃー。ご降臨じゃー ヽ(゚Θ゚*≡*゚Θ゚)丿
コメントありがとうございますー。あさみさまぁ。
お勉強させていただきます (。゚Θ゚)ノ゙
もう一回mizさんトコから…。
テクスチャを先読みさせとくとは、気がつかなかった!
なんとか頑張りまーす (*゚Θ)=3

コメントを投稿