2009年7月22日水曜日

背筋はベータグリッド残金更新と共に

右腕をかばって寝ていたら、左腰をひねる。そんなうめき声をあげているトサカ付きです。

前回、中ボスを撃破しましたが―
中ボスには兄弟がいらっしゃいました。もはや何人兄弟かは分からん大家族に思えてきます。

考えてみれば、上半身にはテクスチャ境界線がテンコ盛りでした。
首と胴体、腕と胴体、腕の表裏…。

       △ゞ
(  ;゚)  △ゞ△ゞ ジェットストリームアターック
※↑ ズレて見える場合はズレてなーいとプラシーボ・アタックをかまして下さい。

うう。
ただでさえ、背筋をどう表現すればいいのかワカランのに…。


テクスチャ境界線がどんな状態か確認するのに、「容姿(Appearance)」状態のままで作業します。
スキン・テクスチャをアップロードして、変化を見比べるからです。

が。
ご存知のように、「容姿(Appearance)」では一定の距離に近づくと、カメラがアップにできません。
しかし微妙すぎる接近で、テクスチャの境界がよく分からない (||゚Θ゚)
なので、大まかに着色した後は―
一々、アップロードしたテクスチャを適用させて保存し―
ポーズスタンドに飛び乗って、境界線の状態を確認しなければなりません。

もちろんアバターにカメラを合わせると「容姿(Appearance)」同様、カメラは大接近できませんので、背後にあるオブジェクトなどにカメラを合わせています。

以前書いたこともありますが、テクスチャの切れ目はドット単位かつ微妙な色の違いで描画しなければなりません。



描画→画像アップ→容姿(Appearance)→スキン保存→ポーズスタンド→カメラ拡大→描画→画像アップ…



そりゃ、「NEW アンメルツ ヨコヨ○」を崇めるっつーの (´Θ`)
※↑ 決して小林製薬の回し者ではありません。でも折角なのでリンク張ってみる。


そんなエンカウント率の高いフィールドを冒険している最中、こんな表示が。
画像をアップロードしようとした瞬間。
貨幣購入ウィンドウ
※↑ 「Uploading...」は画像アップロードした後に表示されますな (゚Θ゚)

残金はこの時点で、L$5504あるので私の頭は ( ̄Θ ̄;)?????
慌てて「取り消し」ボタンを押す。
なんかまちがったかな~ともう一度画像アップ。

やっぱり同じ状態に。
なんじゃこりゃーと表示をそのままにしていたら。

「ちゃりちゃりちゃり~ん」
入金報告の青いダイアログ
L$4990を誰かくれたー Σ(゚Θ゚;)
出金報告の青いダイアログ
アップロード代もL$10払ってる。



…。
もしかして、コレって残金更新の瞬間に出くわしたってコトですか?
決定的瞬間!?
2年間生きてきて初めて!こんなの初めて!


っつーワケで。

09年7月21日現在。
こんなもんです。

新作スキン背筋
だいぶ描画を抑えたんですが…特に脊柱起立筋を意識したんですけど、まだ背中全体的の筋肉表現がキツイかな?
納得いかなくて描き直し3回位したんですけど…。むぅ。

新作スキン脇胸骨
わき腹の表現をどうするか…考え中 (-Θ-)zzZ

新作スキン腕部
腕部はまだほとんど未調整なので、これからです。

とりあえず。
これから、わき腹と脇の下、一の腕と二の腕を描画していきます。



テレビを点けていて…下着など、肌が露出したCMを見た瞬間。
「今の筋肉!もう一度見せれ~!!」
…その日は同じCMを見ることが出来ずに―
フテ寝することが最近多くなっているような気がするSLブロイラーがおおくりしました 壁|Θ゚) …。

0 コメント:

コメントを投稿