2009年7月4日土曜日

ブログ修正は漢の(゚Θ゚) ……。

ブログのサイドバー・アイコンがみんな天球儀だったのが気になっとりました。

デザインリニューアルに際して、宇宙に(間接的に)関係する画像を用意していましたけど。
CSSを調整する時間がありませんでした… (;゚Θ゚)

なんかソラマメさんの設定(変数?)などで、自動でタグが挿入される箇所がありますけど…終了タグの間違いやら、同じクラス指定のDIVが二重になっていたりとかしてますよ σ(゚Θ゚;)

そこらへんはコッチで直せないので、放置プレイです。


修正の最中、アーカイブの表示が崩れていたことに気づきました。
サイドバーがメイン記事の下に落ちこんどりました。

……ずっと、こーだったの!? Σ(゚Θ゚;)



原因が分かるまで数時間費やしてしまいました。

CSSの設定ミスではなく、DIV終了タグの位置が間違ってました…。
DIVを終了する前に、記事のループが起こってたんです。
ついでに、「Safari4.0」でも動作確認。問題なーし。

皆さんもタグの位置には気をつけて下さいね~。




って、セカンドライフとは全く関係なかったですな。


まぁ、とりあえずサイドバーの画像変更やら、サイトマップタグ一覧マイアルバムへのリンクも密かに追加して…調整終了。
つかれたー。


一息ついて、検索キーワードを見てみました。
検索キーワードの一覧
ん~。

パンストのテクスチャ表示問題で書いた「donwload accelerator ユーティリティを無効」に関するキーワードが多いです。
何かすみません。
大したコト書いていないのに。

作業の途中でこの「donwload accelerator」が出てきても、心当たりがない人はスルーしていいそうですよ。
ダウンロード支援ツールとして導入している人だけに関係しているそーですから。
よく分かんないけど、そんな記事をどっかで見ました。

で。
次に多いキーワードが「パンスト」ですね。

スキンが片付いたら、もう一度トライするつもりです。
以前、購入してくださった方に新作をお詫びプレゼントとして考えてます。
どういったものがいいのか、まだ分かりませんけど。

そう改めて思いました。
よーし。がんばるぞー。







(゚Θ゚) ……。






おとこのパンスト!?

 _,._
(; ゚Θ゚) ナニコレ?



慌てて検索してみる。
「Yahoo!」でヒット。2ページ目。

Yahoo!での検索結果
…。
高性能というか、なんというか。
ちょいと気を回しすぎなんじゃないですか?ヤフーさん。


ついでに「漢のパンスト」で検索してみる ( *゚)ドキドキ
んなわきゃーないか…。

0 コメント:

コメントを投稿