2009年7月6日月曜日

スキン描画は頭から。

寝ても覚めても居場所はベータ。
こんばんは。SLのコッカトリスを夢見るブロイラーです (。゚Θ゚)ノ゙♪

通常、人物イラストを描くときもほとんど頭部から完成させようとする私の作業は現在こんなもんです。

新作スキン顔正面 09年07月06日現在

あれからシェイプもさらに変更しました。
日本人女性の基本テーマはそのままに、今回のイメージは「スッとして、かっこいー(?)」です。

まぁ完成まで紆余曲折しそうではありますが… (  ;゚)

前回記事のシェイプはちょっとエラが張りすぎだったので、顎周りを重点的に変更しました。
また、ヘアベースの数値も変更。眉の凛々しさを強調してみる。
それに合わせて、スキンの描画も修正しています。

特に眉毛の描画位置はオフィシャル・テンプレートに比べて、かなり下よりに。
二重まぶたの表現も前作とは変えてみました。
もちろん、耳の描画も新たに起こしています。
新作スキン顔左側面 09年07月06日現在
なんか…耳を描き上げるとスキンがビシッと引き締まるようですねー。


まだまだ加筆修正の箇所は山ほどありますが…方向性は見えてきた様な気がします。

でも。
大まかな印象は前作と代わり映えないような気も… (´Θ`)
「とりあえず、ライダースーツとか忍び衣装に合うようなイメージを目指したいトコです」っと。 _〆(Θ゚*)

0 コメント:

コメントを投稿