2010年4月23日金曜日

スナップに写り込む謎の影

え?
心霊写真のことじゃないですよ。旦那。
初めての方いらっしゃい。ここはセカンドライフのブログですよ~ 壁|*゚Θ゚)ノシ
セカンドライフっていうのはですね…。
壁|Θ゚)ノ⌒ Second Life Official Site

さてと。
当ブログをご覧になって下さっている方は、ここ数日の記事が気になったりしてたかもしれません。
そう、画像に変な影が写り込んでいるっっっ!

…以前ヘンな光が写り込むという記事を投稿しましたが、今度は影かい Σ(゚Θ゚;)
インターフェースを一緒にスナップショットを撮るとへんな影が
こいつなのだ。

出現条件。
※ ↑ なんか隠しキャラみたいな表現ですけど、全然嬉しくない (´Θ`)
スナップショットのプレビュー画面には写り込んでいない影
「Ctrl」+「Alt」+「S」によるスナップショットウィンドウを表示(Windowsの場合)。
ウィンドウ内の【インターフェースを表示】にチェックを入れ、保存。
これだけ。
プレビューには出ない影が写り込む。

― だった筈なんだけど。
いつの間にか写らなくなった影
撮影のため、スカイボックス内を整理している内に…。
この現象が起こらなくなってしまった Σ(゚Θ゚;)

何をどうやっても、出現しない。

ヽ(#゚Θ゚)ノ コケー

くやしさのあまり、以前苦しめられた謎の光を思い出して、スナップショットを撮ってみる。
光のズレは現在起こるのか実験
ありゃ出たよ。そんで出てないよ。
肝心の影が出現し、光のズレは直ってる。
色々撮影条件を変えても光はズレることはありませんでした。

ビューワーのバージョンアップで直ったのかしら。

はい。
聡明な皆様はお分かりになったでしょう。
私は鳥なのでなかなか分かりませんでした (´Θ`)zzZ
何もせずにスナップショット
なにもしなーい。

オブジェクトを選択した状態でのスナップ
オブジェクトをせんたーく。

てっきり、アバター名を非表示にした弊害かと思ってましたが。まさか座標とは。
影の出現比較
左図がスナップショットPNG、右図がプリントスクリーン貼り付けによるBMP。

今までほとんど、プリントスクリーンをペイントに貼り付けて使っていたので気がつかなかったなー。
まぁコレもビューワーのバージョンアップで修正されるんでしょうけど。
ネタとして間に合ってよかったです…と _〆(Θ゚*)

0 コメント:

コメントを投稿