2009年1月24日土曜日

スナップ画像サイズによる光のズレ

スキンの仕上げも終わりつつ、商品パッケージの背景を作るべくセカンドライフにインし続けている鶏は?
こんばんはsojuroです。

前回記事で、なーんか店舗のスナップショットがヘン。光がズレて写る~ ヽ(゚Θ゚;≡;゚Θ゚)丿
パニくっていましたが。

そんなことも忘れ、ちっこーい和室を作っておりました (←ビバ鶏頭 (゚Θ゚)y─┛~~)

しかーし。
どんな感じになるか記念撮影したところ、悪夢再び。

光がズレるぅ!
怒りにまかせて撮りまくってみると、あることに気づきました。

光のずれ現象比較その1
「1600px×1200px」でスナップ撮影すると、光がこんなにズレ~る。

光のずれ現象比較その2
「1280px×1024px」でスナップ撮影すると、光がちょこーとズレる。

光のずれ現象比較その3
「1024px×768px」でスナップ撮影すると、美しき光降臨。

これって、セカンドライフのバグなんでしょーか?
スナップショット・プレビューではなんともないんですけどね…。
以前のバージョンのビューワーはどうだったんでしょう。

今まで気づかなかったなぁ。
私のPC環境のせいなんだろか (´Θ`)
みなさんどーですか?


ちなみに、我がPC環境は以下の通り。

OS:WindowsXP
CPU:インテル(R) Core 2 Quad Q6600(2.4GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 8MB
グラフィックボード:GeForce 8800GTS 320MB
メモリ:3GB

… ・゚・(ノД`)・゚・

0 コメント:

コメントを投稿