2009年1月19日月曜日

既存スキンのバージョンアップ版作成 その3

「セカンドライフよ今夜も有難う (゚Θ゚*)ノシ」
というわけで。
今回も日本人娘スキン「晴雪シリーズ」バージョンアップ版のご報告。その第三弾です d(゚Θ゚)
上半身の加筆、修正について語ります。

全体として腕部を除いた全てが変更となりました。
胸部、腹部、背部、手全体と…。

まずは胸部から。
晴雪(UG版)胸部正面

晴雪(UG版)胸部側面
全体的におっぱいの表現は変えました。影のつき方にこだわりすぎて、前回は逆に変な印象を受けたような気がしたので今回は素直に描きました。やぁらかぁ~い感じになったかしら (*゚Θ゚)
唯一、乳首(乳輪含む)は前バージョンとほとんど変更なしです。ちょっと明るめかつ陰影のメリハリをつけた感じですね。
スキンとはいえ、ブログでは先端部を露出するのはどうかと思いまして…隠しちゃいました。
購入された方の局部を暴露しているみたいで… σ(´Θ`*)
ですので、後に設置するDEMO版で各々確認してくださいな。

また、ご覧のようにランジェリーも差し替えます。

晴雪(UG版)ウエスト
脇腹には肋骨を薄く加筆。
腹筋も多少強調。
おへそは気持ち横幅が広くなった程度かな。
実は、前バージョンでも肋骨や腹筋は描いていたんですが、薄すぎたようですね。



背中。
晴雪(UG版)背部
背筋も多少加筆変更しています。が、あまり強調しすぎないように気をつけてます。
とりあえず僧帽筋~肩甲骨はかなり変更しました。
肩甲骨と骨盤への流れさえメリハリがついていればいいかなと。


肘。
晴雪(UG版)腕部
ここは以前とほぼ変化なし。


手の甲。
晴雪(UG版)手の甲
手は描いても描いても、テクスチャが伸びきってしまう部分の一つですなぁ。
血管を描くかどうか悩みましたが…ごちゃごちゃしそうなどでオミット。
強調しすぎないよう、手首にも微妙にしわがあります。
指間接はちょっとだけ表現変更。


手のひら。
晴雪(UG版)掌
手のしわを描き直し。
親指の付け根…コレ表現が難しい。



今回はこんなところで。次回は下半身 (*゚Θ゚)

0 コメント:

コメントを投稿