今まで放置していた本店を何とかしようと着手したのが2008年11月。
ほぼ完成してましたが、店内に設置予定のベンダーが未だ手付かずの状態です。
これができないと、Spelunker本店にほとんど商品が置けないな~とか考えてましたが。
それはそれで面白いかなと (←適当 (゚Θ゚)y─┛~~)
では早速、巣を片付けよう…と作業していたところ。
なんか違和感が。
ズコー!
なんだこの絶壁は!?
段差はあったけどこんな凄まじくなかったぞ Σ(゚Д゚) (←作業をして随分経ってから気づくヤツ)
こけたまま、どーしよーか悩む鶏の図
まぁ、いいや。
それはそれで面白いかなと (←適当 (゚Θ゚)y─┛~~)
というわけでして。
改築中のまま公開しちゃいます。
店内はこれから少しずつ変更していきますよ。
外観はこんな感じ。
謎の光群が写りこんでいて、ズコー!
最初は円柱部分にエレベータの設置なんてトライしてましたが、屋上に行くだけで意味ないなーなんて。
プリム数が寂しいもんでして。
同じ理由で、玄関の自動ドアもオミット。
なのでできるだけテクスチャでごまかして、プリム数を節約する手段を取りました。
壁の板張りとプリム同士の境界ライン。
なんとか、テクスチャが切れないように調整。これが一番大変だった…。
床の板張り。
撮りなおしたくても、ログイン不具合でズコー!
柱と切り株。
光がズレているのが判明 Σ(゚Д゚)
建築って大変なんですな~。
セカンドライフの建築家さんは素晴らしいですね。複雑なのをよく建築できるもんだ。
でも、ちょっと面白かった。どうやったらプリム数を節約できるか、頭を悩ましつつ作業するのも楽しいですな。
その中で、面倒だったのがテクスチャの貼り付け。
単なる調整のことじゃなくて、テクスチャの制作が…。
プリムに合わせて描くので、ベータグリッドとの往復が大変。
インワールドで建築したプリムのデータをメモして、ベータグリッドでも同じく建築。
それに合わせてテクスチャ作成と。
もちろん、ベータグリッド内での建築は一部だけでしたけどね。
セカンドライフ・ビルダーはどうやってるんでしょうか?
まさか私みたいに野暮ったい方法とってないでしょうし。うーむ (´Θ`)??
1 年前(更新)
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