2009年1月16日金曜日

既存スキンのバージョンアップ版作成 その1

変化した環境に未だ戸惑っている鶏です。

私がINできなくなる前は「WindLight版」が出始めた頃だったかな?
噂ではすごく綺麗だと聞いていたので、いつかDLして試してみようと思っていたまま…RLが忙しくなって、INできなくなってしまいました。
半年以上ぶりにINした時は、
…今、「WindLight版」ってあるのかな?
とか思っていました。
え、えっと―。今のビューワーは「WindLight版」と統合されたということでいいのかしら (・Θ・)?

まぁとにかく、一番驚いたのが朝日と夕日の光の強さです。
太陽光がきつくて、フェイスライトを外してもアバターの色が飛んでしまってませんか?
気になってるの私だけなのかな。

ということで。

まず最初に手をつけなければならないと感じたのはスキンとフェイスライトでした。
販売中のスキンは、なんか「のぺ~」っとした印象でメリハリがない。微妙なタッチも表現されてない。
同梱してあるフェイスライトは光が強すぎて、使い物にならない… (||゚Θ゚)

現在修正作業を行っておりますスキンは「バージョンアップ版」として、完成しつつあります。
以前と描画方法を多少変えてみました。
結構明暗のシャープを効かせ、微妙なタッチも多少強調しております。
そうしないとメリハリ効果の表現が弱すぎる気がします。

タッチをやや変えたのに合わせまして、同梱シェイプも納得いくまで大幅変更しています。


全体イメージとして、こんな感じです。
スキン・アップグレード全身

アップグレード・イメージ1

アップグレード・イメージ2

アップグレード・イメージ3


しかし、スキンもシェイプもいじり始めるとキリがないですねー。
「あ、これもいいな。」
「こっちもいいかもー」
なんてね (゚Θ゚*)

「しかし、なんでこんな描き方をしたんだろう?」
そんな風に感じることが一番多かった。
時間を置いてチェックしてみると、描画レベルの低さに愕然とすることが多い Σ(||゚Θ゚) イマモカ…

ちなみに上記画像のヘアおよびランジェリーは、新たに制作したものです。
これらも1色同梱します。
ああ、そうそう。
同梱シェイプの身長も縮めました。以前は2m越えてたし…。今回は約175cm。


次回は各部のアップを掲載、ご報告します。

0 コメント:

コメントを投稿