2009年2月5日木曜日

新作瞳は「キャッツアイ星雲」

セカンドライフでアバターがポーズをとると、通常円形の瞳だと恐ろしい形相になってしまいますよね…。
私が現在発売中の瞳は、公式テンプレートサイズの100%、110%、120%と3サイズ出しています。
それも上記の理由だったのですが、120%サイズでもポーズによっては恐ろしい目つきに ((((;゚Θ゚)))

という訳で、以前から瞳の形状を円ではなく楕円のものを作ってみたかったのですな。
実は数ヶ月前にすでに制作完了していたんですけど、そのまま放置しとりました。

最初はどんなものかと、実験台として「星雲シリーズ」を再開してみたのです。
馬頭星雲」だけじゃ寂しいしね。


今回はコレ。

「キャッツアイ星雲」
アバターアイズ「キャッツアイ星雲」パッケージ


そして比較。
真円と楕円の比較
ひぃぃぃぃ~((((;゚Θ゚)))コケブル
…だったのが、ちょっとはましに。
ちなみに装着している瞳は、現在発売中の110%サイズ。
ポーズは「::: Endless Dreams :::」さんの「Kunoichi AO」の一つ。

サイズ120%もこのポーズには太刀打ちできませんでした ・゚・(ノД`)・゚・

で、星雲シリーズは正規版の瞳を出す前の実験台として位置付けています。現段階としては。
ということで。
近い内、この楕円形のアバターアイを発売予定です。瞳の輝きがこの「キャッツアイ星雲」より多少いい感じになっております。
ま、その前にもう1個星雲シリーズが準備されていますけどね (゚Θ゚)V

そのバージョンも今作も、「馬頭星雲」よりも遥かに“よ~く見ないと”分からないかもしれない (゚Θ゚;)
まぁ、違和感なくてOK!ってことで。
…違和感ある?


しっかし。
瞳のテクスチャを作成するときは、高解像度の画像だとダメですね~。
セカンドライフ用アバターの眼のテクスチャはとても小さく、また引き伸ばされているようですから。
まぁ、瞳に限らずスキンも変に引き伸ばされている箇所が多いですけどね。

いずれにせよ、スキン用テクスチャと異なりアイ用テクスチャは、かなりシャープを効かせた方がいい感じになるようです。


配布場所は順次広げていく予定ですが、まずは本店から。
http://slurl.com/secondlife/Logray/203/190/53

0 コメント:

コメントを投稿